<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Merry Christmas! | main | 4月のお知らせ >>

Birthday Project 2012

2012.01.11 | 19:45
birthday2012.jpg

今年もシネちゃんの誕生日を祝う企画をスタートします!!
今回は『シネちゃんへフォトメッセージブック』を皆さんの協力の元、作りたいと思っています。

フォトメッセージブックは、皆さんの協力がなければ実現しません!!!

皆さんに協力していただきたいのは……

☆白い紙に英語で『Happy Birthday』と書いて、あなた自身の写真を撮ってください☆

それをアルバムに収めてシネちゃんに渡します!!!
もちろん、ひとことメッセージを加えてもかまいません。

もちろん送っていただいた写真は当サイトでは絶対公開しません。お約束します。
シネちゃんに誕生日をお祝いするために使うので安心してください。
ファンの顔とメッセージを見て、シネちゃんもきっと喜ぶと思います。

いくつかルールがあるので、それを守って撮影してください。

ルール
★写真、撮影について(人物、場所など)

  • プリクラは不可。
  • 撮影した写真は全てL判サイズの光沢紙に印刷してください
    カラー、白黒、セピアは問いません。
    印刷機がない場合は、写真屋さんで印刷していただくか、コンビニやスーパー、百貨店などにデジタルカメラ等で撮影した写真を印刷出来る機械がおいてあることもありますので、そこで印刷していただけると嬉しいです。
  • デジタルカメラ、携帯、iPhone等のスマートフォンなどで撮影した写真は全て横向きで印刷してください。
    インスタントカメラ(チェキ)、ポラロイドカメラなどは縦でもかまいません。
  • 必ず人物(ペットの動物可)と白い紙に英語でHappy Birthdayと書いて一緒に撮影をすること。
    文字色は何色でもかまいません。
    あなた自身、または家族やお友達と一緒に撮影してもOK。
    あなた自身で一枚、お友達と一枚、ペットと一枚、何枚でもOK。
  • 場所は問いません。ご自分の好きな場所で撮影してください。
  • ご自分の好きなアングルで撮影してOKです。(顔が横向いている等)
  • 顔を出して撮影したのに後から顔を隠す(ペンで塗りつぶすなどの)加工じゃなければどんな加工をしてもかまいません。
    色調補正、マーク、文字を加える加工であればしてもOKです。
  • どうしても顔を見せたくない方 : 出来れば目から下、または首から下を写していただけると嬉しいです。腕だけを出して紙を持って撮影するのも可。
★カメラについて (撮影に使うカメラ) 
  • デジタルカメラ
  • 一眼レフ
  • iPhone、スマートフォン (写真アプリ、Instagram等でも可)
  • インスタントカメラ (チェキ)
  • ポラロイドカメラ
  • トイカメラ (出来るだけ綺麗に印刷出来るサイズであれば)

全国のシネちゃんファンからの写真が欲しいので、
是非お友達にも広めてください!!

そしてもう一つ!愛を込めて折り紙でハートを折ってください。
作っていただいたハートは箱か瓶につめて一緒に渡します。

サイズ : 75mm x 75mm。(通常より小さい折り紙です。

色 : 赤2つ、ピンク1つ。
愛をこめてもっと作りたい!という方は赤1色で作ってください^^*


折り方はこちら
アニメを見ながら折れる おりがみクラブ



【宛先】

フォトメッセージとハートは全てこちらに送ってください。


他に何かご質問があれば、コメント欄、またはTwitterで受け付けています。

是非シネちゃんの誕生日を皆さんの笑顔でお祝いしましょう!!!!!


期限 : 2月10日必着

COMMENT
hirokaさん>月曜日、遅くても火曜日"着"に送ってくだされば間に合わせます!!^^
  • satomi@admin
  • 2012.02.11
  • 19:29
ぜひぜひ参加したいのですが……
期限が一日過ぎても受け取ってもらえませんか?
  • hiroka
  • 2012.02.08
  • 17:01
折り紙折ってみましたが、形がいびつだったらスミマセンm(__)m
  • hana
  • 2012.02.02
  • 20:43
hanaさん>
折り方を見ても難しいでしょうか?出来れば折っていただけると嬉しいのですが、どうしても無理ならば写真だけでもOKです。

はい、写真をL判サイズの紙に印刷する、ということです。^^
  • Satomi@admin
  • 2012.01.19
  • 20:49
折り紙折れないので、写真だけでも構いませんか?
L判サイズの写真ですか?それとも、写真をL判サイズにカラーコピーするという事ですか?
  • hana
  • 2012.01.15
  • 12:11
ツィートありがとうございます
現在作成中です
是非参加させて下さい
  • Atomicmama_nao
  • 2012.01.14
  • 14:19
是非参加させていただきます(^^)
よろしくお願いします(^∇^)
  • nahappylife
  • 2012.01.13
  • 01:25
ぜひ参加させてください♪
ブログにもUPさせて頂きたいと思いますので、
よろしくお願いします^^
>natsumiさん
はい、ハートには何も書かずに折ってください(^-^)
  • Satomi@admin
  • 2012.01.12
  • 17:05
企画!ありがとうございます(*^^*)/
シネちゃんが好きっていうお友達にも声かけてみますね♪
  • Nami♪
  • 2012.01.12
  • 12:20
企画ありがとうございます≧▽≦
ぜひ、参加させて頂きます♪

質問なのですが、ハートの折り紙にはメッセージとかは書かないんですよね??
  • Natsumi
  • 2012.01.12
  • 09:57
>satomi@adminさん
なるほど、よくわかりました〜(^^♪
ありがとうございます!
  • coco
  • 2012.01.12
  • 01:33

是非参加させて頂きます!

企画ありがとうございますヽ(^0^)ノ
  • かな
  • 2012.01.12
  • 00:07
>cocoさん
ありがとうございます!よろしくお願いします!

もう撮影した訳ではないですよね?もともとある写真に文字を加えるのではなくて、新たに紙にHappy Birthdayと書いて、"その紙を持っている写真"を撮ってください(^-^)/
  • Satomi@admin
  • 2012.01.11
  • 23:02
待ってましたっ^^

是非参加させてください!
よろしくお願い致しますm(__)m
後でブログに情報をUPしますね♪


質問なのですが写真屋で撮った写真は良いですか?ドレスなのですが。。。
L版サイズの光沢紙に印刷することはできます!
  • coco
  • 2012.01.11
  • 21:54
>皆さま
参加ありがとうございます!
皆さまからの写真とハート、楽しみにしています!


>miyuさん
是非!お願いします♪
  • Satomi@admin
  • 2012.01.11
  • 21:08
この内容、私のブログにもUPしてもいいですか??
  • miyu
  • 2012.01.11
  • 21:02
企画立ち上げお疲れ様です(*^^*)シネちゃんが喜んでくれますように☆参加するぜよ♪
  • えり
  • 2012.01.11
  • 20:58
待ってました\(^^)/
シネちゃん★はぴばプロジェクト!
是非、参加させていただきます!
いつも、本当に
ありがとうございますm(__)mペコリ
  • はなえ
  • 2012.01.11
  • 20:20

ぜひ参加させてください!!
宜しくお願いします><
  • misakiiii
  • 2012.01.11
  • 20:03
参加したいです!!
  • 優花
  • 2012.01.11
  • 19:54
ADD YOUR COMMENT